目の下 たるみ 解消

目の下のたるみ解消にオススメなのはコレ!

顔って自分では鏡でしか見えないけど、人からは1番目について目立つ部分なんですよね。
特に目の下のたるみなんて全くない状態にしておきたい。

 

でも肌って20代からたるみ始めるみたいです。
20代なんてぴちぴちかと思いきやすでに老化ははじまってるんだそうです。
本来たるみは予防するのが1番。ですが、できてしまったのはしょうがない。何とかして解消したいですよね。

 

目の下のたるみの解消にはまず保湿が大事。
何をするにも肌が乾燥していたんでは、効果は半減。
化粧水・乳液、あと美容液などで、しっかり保湿して潤った状態を保ちます。

 

そしてストレッチ。顔の筋肉は意識して使わないとどんどん衰えます。
筋肉が衰えるという事は肌がたるみはじめるという事。
口を大きく「あいうえお」の形に開ける「あいうえお体操」などのストレッチで顔筋を鍛え、たるんだお肌を元通りにしましょう。

 

これからの季節は紫外線も更に増えますよねぇ。
目の下のたるみには紫外線も大敵なんだそうです。
今まだ梅雨だからって紫外線がないと思ったら大間違いなんだそうです。

 

私は紫外線ないだろうと思って手を抜いてました(汗)
この時期も紫外線対策をしっかりする事で肌のたるみが防げるんだそう。
なかなか一朝一夕ではたるみの解消は難しいですが、少しずつでもなくしていきたいですよね。